

[20090608]今日のGv

今回は天使NF同盟さんのNFさんの下へ!

この先ほぼずっとぽりん戦です

まずはC2開幕防衛から

ER防衛でしたが、なぜかわたしの冠がブラギをする役に。
(単に危なくなったらジョーク連打しようと思って出してただけでしたorz)
防衛する前にブラギ誰が出すかとか決めておいたほうがいいと思います。
わたしの冠はINTそんなに高くないからブラギ役には不適ですし><

結局ブラギ2枚の構成での防衛。(一人はブラギ特化に近そうなお人・x・)
なのに、WP側にわたしの冠。
冠の位置が2枚出すとしたらどう考えても逆でした。

装備を借りて無ディレイMS連打してましたが、ブラギが切れたところで敵の突撃とかぶってしまい、
WP制圧されて終了。

そのままEMCもなかったのでER制圧されて攻守交替

1時間ほど攻め続けるもおとせない。

魔法防衛に近いし、C2は硬くないので、落とせなかったのは問題かなと思います。

わたしは途中からWIZPTの支援がいなくなってブレスなしではきつかったので、ベースでフルコ回し。

材料がなくなったため、WIZで参加して、岩盤をいれ続けるも連携がうまくいかず転戦。
普通に突破かけてSG撒いたほうが面白かったのかもしれません。
阿修羅とチェイサーの足を止めれば味方LK陣が敵WIZ陣落としてくれるでしょうし。

その後ぽりんに追い回されながらラストL2を奇跡的に落として終了。

ラストはMSのミスに近いものがありましたが・・・。
見た感じMSの構成がおかしかったので、人数が今週は少なかったからかな??


守りは全体的に2PCが多かったので、ブラギ切れたりなど惜しいとこがありましたが、
攻めは少しもったいなかったかなっと思います。
ほぼ同規模ですし、落とせないのはちょっと問題。
さらにC2だし・・・。

攻め方の指示が足りなかったかなと思います。
どういう風に突破するかとか、ロキ破壊するだとか。
通路の端とおれば魔法にほぼひっかかることなく突破できる防衛でしたし、
全員が同じ行動すれば一気に抜けれるので、相手の阿修羅が追いつかなくなって崩せる
といったこともあると思います。


ここから先はWIZ談義
WIZの突入装備はMDEFと耐久性高めて無詠唱を切ってもいい気がしました・・・。
DEX装備借りましたが、肩のスケルトンマントは嫌だなぁー・・・;

DEX99+JOB9+料理ブレス20+ラーメン4+中段1+杖4+ニンオル手5*2=147
(+スケルトンマント2+V鎧1=150)
カイト回ってたら2発分相手が食らわないので、生き残らないといけないですし、
耐久性を下げすぎると意味がない気がします。

マントをサバマントにすればHP7k超えますし、どちらがいいのかなっと思います。

#防衛が相手ですと、どうせ生き残れないので、無詠唱にして相手を削れたらラッキーでしょうか。

魔法防衛が相手ですと、生き残れるので、SGのダメージの間に詠唱ねじ込める程度のDEXがあればいいと思うので、DEX147あれば問題ない気がします。

砦を移動中は無詠唱あったほうがとっても便利です。
敵見えたらSG10を特にハンディなく撃てるのは大きな利点ですね。
DEX147あれば0.3秒?でSG10撃てるのでそこまで大きな弊害にはなりませんが。

結論
相手がカイトしてないような中堅どころなら無詠唱最強。
対大手になったらそもそもWIZ突入して暴れれることなんて稀。そのときはLP出てたりするので、無詠唱よりむしろ耐久性では?

実感
C2におけるぽりんの人数規模・砦構造の硬さなら無詠唱はこだわる必要がなさそうです。
むしろ無詠唱じゃないときのほうが詠唱通せる回数も多かったです。
無詠唱時:魔法+前衛の攻撃に耐え切れず、SGしてもすぐ落ちた気がする。
耐久装備:魔法+BdSならまず落ちない。詠唱たまに失敗するが2回に1回は通るので、耐えながら魔法
まぁ、無詠唱装備時に支援いなかったりしたので、難しいところではありますが、耐えれないのはマチガイナイです。あとスタン率もあがるのも難点。サバマントVIT+10おいしいです

[20090531]今日のGv

またまた遅れ気味のGv報告

今週は迅雷風烈さんのところへ!

2回目の傭兵です・w・
毎度書き込みありがとうございます<_ _>

しかし、わたしは・・・
せっかくの週1のGvなのに、超お疲れモードで突入><;
急なバイトで十分な睡眠があぁぁぁ・・・

っというわけで。

わたしは少しずつ判断が遅くなって進軍の後方程度にいましたが、
その分周りを見渡せたかなっとプラス思考で報告いっちゃいます!

途中の流れは・・・どっかのブログ参照で・・・(ぁ;

大体の流れは主にL2?を攻めては防衛してました。

攻めはそこまで格上!ってところと当たってないのでなんともですが

防衛は人数も少ないですし、けっこう突破されてしまいます;;
WIZ多かったので、なんとかカバーしてましたが・・・

決壊してエンペ周辺戦に!

このGすごいなーっと感じたのが、このときで
攻めの数も倍ほどいたのですが、エンペから押し上げてWP防衛に戻ることができました!

このときの指揮と全軍の動きは今まで傭兵してきた中でTOPクラスだと思います・x・

人数が多くなればなるほど全軍の動きをあわせるのは難しくなるので、比較はしづらいですけどね!w

内容としては
前衛がしっかり前に出て死なずに相手WIZを倒したり目立ったり、
味方WIZは最初前に出て暴れる人と
後方で死なないようにSGを撒いて味方が動きやすく支援してた人とに
うまく分かれて行動できていて、すごいなー。っと後方でSG撃ちながら思ってました=w=

・・・普段は前に出まくるんですけど疲れてて遅れちゃってorz
しっかり職業ごとの役割を果たせていたかなっと思います。

指揮の巻き返しの指示タイミングも見事でした。
2回目の周辺戦のときは巻き返しタイミング微妙かなっと思いましたけど(ぁ

しっかりエンペ周辺ではじき返して相手の攻めがゆるくなったときに攻勢に出るのは難しいですが、重要な指揮の腕の見せ所ですね><

久しぶりに少し感動するくらいのGvでした・w・
また雇っていただけるときは南で募集しているところに書き込みおねがいします!><

次はお疲れモードにならないようにがんばりますorz

[20090528]今日のGv

いつもどおり遅れたGv報告でっす

今週はリベリオンさんのところに傭兵にいきました!

色々攻め回り、最終的には2砦。

結果はよかったと思います

流れは千零さんのブログをどうぞっ!
リンクにもあります・w・b

リベリオンさんのブログにも書いてあるので、少し作戦も触れちゃいます!

千零さんのほうではうまくいったと書かれていますが、まだまだやるべき部分があるかなと
思ったので、少ししっかり考察してみました。

今回は前回から引き続き練習しているロキ破壊と平地戦の練習でした。

ロキ破壊は最近は紐先がタオの場合ほとんど意味をなさないと個人的に思っていますが、

同規模相手だと意外とロキ破壊は成功していました。

普通の献身とQM・忘れないで・SWがあるだけでもきついんじゃないかなぁっと思ってますが、
最近はロキ破壊を狙うところがないからその辺が甘い防衛が多いようです。

でも、練習するなら1クリックで抜ける練習とかそういうほうが実用ではないかと思います。

もちろん攻めの幅を持つことは必要なことなので、これはこれでできないといけない部分ではありますが。

ほんとにこれは個人的に!ですけどw

また、平地戦は練習が必要かなと感じました。

理由をいくつかあげると

・前衛もっと前出るべき(前衛が目立って行動しないと後ろがきつくなる)
・後ろと前が離れすぎ(固まって前に出れてないので威力半減)
・献身通すなりしてSGで有利な空間作りを目指そう(ブラギ~~~)
・LPどこ?(倒されてたらごめんなさい<_ _>;)

などなど。
それぞれの仕事が繋がってないですし、できてないと思います。

裏EMCを同規模相手に決めたらエンペ周辺戦で押し込めないといけないと思います。

前衛の前に出るタイミングと後衛の前に出るタイミングが違うのと

前衛が後ろのフォローになぜか回ってるのが致命的だと思いました。
それは阿修羅の場所だと思います。

何回も言いますが、あくまで個人的に。ですけど!

あと、EMCは裏決めるのがとても上手な印象でした。

が、そのあとは波状EMCができないと攻めの優位性を活用できないと思います。

奥でEMCするときと少し後ろでもEMCするときの判断に注意してみると面白いかもしれません。

(ここまでの意見はボイチャが聞けなかったので、見えていない部分で色々あったかもしれませんが、
WIZ視点のみからの意見となります)


というわけで、見てるよ!っていう声があったので、少しきびしめの注文付きブログにしてみましたw

まだまだ伸びる部分もあるし、面白い同盟だなっと感じたので色々書いてしまいましたとさ=w=


たまに南で傭兵先募集しているので、必要なとき・一緒にやりたくなったときに誘ってください。

それでは、長くなりましたがこれにて・x・ノシ

[20090517]今日のGv

だいぶ遅れましたが、Gv内容でっす!

すっかり忘れてました=w=;;

今週から傭兵Gとして活動していくことになりました><

興味のある人は声かけてね・w・

というわけで、第一回目は迅雷風烈さんのところへ!

1G構成ながら、そこそこ良いバランスの職構成で、

今回は防衛をよく試していました。

罠もしっかり置いていましたし、形はよかったかなと思います

ただ、ADS・阿修羅が今回は少なかったみたい;;

同規模クラスなら動きもなかなかよく、しっかりとしている感じがしました

特に献身様が乱戦で献身通してくれるのが感動的だったHiWIZ視点><b

最後は非破壊でL2を抑えて無事GET。

途中SSと戦いましたが、ぱっと見てどこかわからない!
こんな名前だったかなぁ。っとか思った時代遅れの㍉ちゃんなのでした・・・;

[20090502]今週のGv

今週は傭兵に久しぶりに行ってきました・x・

GWで人数を集まらなかったし、色々ごたごた><

傭兵先は幻影さん!

今週も防衛からスタート

1時間ほど暇して・・・

CSさん到来!

何回か突撃を防ぐものの

金対策が罠だけだったので、マスターを止めれず、

ごり押しEMC決められて落城。

何回か攻めるものの、構成自体が守り寄りなので、落とせずF1GET

ラストも攻めるもテンポが少し悪い・やっぱり構成が(ryで落としきれずGv終了

Gvって難しいですね・・・。

来週もきっと幻影。

話は変わって。
パソコンがブルースクリーンになって悲鳴をあげてます・・・
なんとか起動できたので・・・
データをDVDにせこせこと焼いていつでも壊れていいようにバックアップ中!

そろそろ新しいPCを買おう。

みなさんもバックアップは計画的に。
プロフィール

㍉ちゃん

Author:㍉ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
